心の足かせを外して自由に飛びまわれる毎日を

【金運アップのために必要なこと】自分の色眼鏡に気付こう

WRITER
 

↑↑↑こちらから記事をシェアしていただけます♪

↑↑↑こちらから記事をシェアしていただけます♪

この記事を書いている人 - WRITER -
幸せ体質にしちゃう専門家 ヒーラー/タロット占い師/オルゴナイト作家 自身も精神的虐待やDV、モラハラを受けたり持病を持ったりといろいろやらかしたのをきっかけに心を癒す事の重要性に気づいてから心理学やヒーリングや占い、オルゴナイトについて学ぶ。 人の精神世界に触れることによって誰かの助けになることに喜びを感じている。
詳しいプロフィールはこちら

ブログではお久しぶりです。

金運特化型ヒーラーの滝内彩朕子(たきうちさちこ)です。

最近YouTubeにラジオ動画をアップすることにハマっちゃってブログが久々になっちゃいました笑

 

金運アップのためにはまず魂レベルを上げる事が先だよ〜ということを何度かブログでも書いたんですが

 

なんで金運アップのために魂レベルを上げる事が必要なのかをお話ししてる動画はこちら

 

その魂レベルを上げることに必要なこと

いっぱいあるんですけど、その中の1つを

今日は金運アップのためのお役立ち情報として書きたいと思います。

 

動画がいいな〜って方はこちら♪

 

 

動画のタイトルにあります通り

人は人を色眼鏡ごしに見るとその通りになるっていう現象が起きます。

 

なんでかってね、色眼鏡=思い込みなんですよ。

思い込みってほんっっっっっと〜に軽く見ちゃいけなくって

私たちのやることなす事ほとんど全部(95%以上)を無意識が決定してるって言われてるんですけど

 

その無意識の領域にあるんですよ、思い込みって。

だから、「人とはこういうものである!」って思い込みがあったら

それが色眼鏡となって人を見る目に影響が出て

 

そのと〜〜〜〜〜〜りに見えちゃうし

そのと〜〜〜〜〜〜りに思えちゃう場面に出くわすんです。

 

なんでかってね、人はこう!って思い込んでたら

それを証明しようと無意識に行動しちゃうんです。

 

全ては無意識なんです

 

だって考えてもみてくださいよ

無意識ってつまり潜在意識のことなんですけど

 

その潜在意識の中に入ってる思い込みが

私たちのやることなす事の95パーセント以上を決定するんですよ?

 

だったら、人とはこうである!とか

男性とはこうである!女性とはこうである!とか

この人は問題児である!とか

 

そんな思い込みがあったらそれを無意識に証明したがるんですから

思い込み通りになろうもんなら、も〜ね、鬼の首を取ったようにね

あ〜ね!やっぱりね!そうだと思ってたのよ!

 

のこのね、ここに注目してください

めっちゃボケましたけどこの「やっぱりね!」ってやつですよ。

やっぱりね!って言うからには最初からそう思ってたのよって事なんです。

 

ポジティブな目で見てもネガティブな目で見てもその通りになる

 

動画でもお話ししてますが、今ではカッサカサな私のお肌がまだピチピチだった20代半ばの頃

リラクゼーションサロンの店長さんになる前ですよ。

 

私4人きょうだいの末っ子で、しかも上の3人とは1番近くても8歳とか離れてるもんだから

親が歳いってからの子なんですね。

 

だからなのかそれはそれは繰り返しよく言われたんですけど

 

「お前は甘やかしすぎたからいかん!」

 

って今なら知らんがなって

お前の子育て失敗したみたいに私に言ってくんなよって今なら言えますけど

まあ当時は言えなかったというかなんというか

 

まあなんせ親から全く信頼されず、酷評を受けながら育ったんですが

親から見たら私がどんなに愚かに見えようが、おバカに見えようが

 

私には私なりの考え

私なりの隠れた頑張り

 

これがあったんですよ。

親には認められなかったし評価もされませんでしたけどね。

でもあったんですよ。

 

だから人にもそれがあるって当時信じてたし

今も信じてるんですよ。

 

そう見てたらほんとにそうなった

 

なったんですよほんとに。

どんだけ他のスタッフさんや経営者からの評価が悪かろうが

 

「周りからどれだけ酷い言われ方をされてる人でもその人なりの考えや隠れた頑張りがある」

 

って私の考えというか、思い込みは揺らがなかったんですよ。

そしたらなんということでしょう

 

ほんとにそうなるし、そういう場面に出くわすんです。

 

休憩時間に自分でつくった骨や筋肉の単語帳をめくってる人もいました。

私が休みの日に「みんなが使いやすいように」って実費を使ってまで模様替えしてくれた人もいました。

中には鍼灸師さんなどもいましたから、そういう方にすすめてもらった本を一生懸命読む人もいました。

 

その職場の経営者は数字しか評価してくれない人でしたが

数字につながってないだけで、ひそかに頑張ってる事ってあるんですよ。

 

むしろ数字につながらない努力の方が多いかもしれません。

 

でもそれも正真正銘、努力だし頑張ってることなんですよ。

 

私はそういう風に人を見てました。

自分がそうだったから。

 

そしたら本当にそうなりました。

 

問題児扱いされてた女の子に「大変やったんちゃうの?ありがとう〜!」って

テンション高く喜びながらお礼を言った時の彼女の戸惑った顔が忘れられません。

酷評には慣れてるけど褒められ慣れてないから戸惑った顔しかできないといった様子でした。

 

周りからの評判が悪い人で根っこの部分も悪い人ってめったに見た事ないです。

人って色んな顔があるんだから、そんなもんだと私は思います。

 

まとめ

 

  • 人を色眼鏡ごしに見るとその通りになる
  • ポジティブな色眼鏡もあるしネガティブな色眼鏡もある
  • 色眼鏡=思い込みである
  • 色眼鏡という思い込みを、人は無意識に証明したがる

 

いかがでしたでしょう

今回のブログではだいたいこんな感じのことを書いてみました。

 

さいごに

生涯金運アップ塾の塾長である滝内から、みなさんへの課題です。

 

動画でも言っていますが、最初から人をポジティブな色眼鏡で見なくていいです。

それはちょっといきなり一足飛びしようとしすぎなので、まずはこれです。

 

自分は人に対してどんな色眼鏡を持ってるんだろうってことに気づくこと。

 

ポジティブなものでもネガティブなものでもいいです。

たとえば男とはこうあるべきー!とか

女とはこうあるべきー!とか

親とはこうあるべきー!とか

 

なんでもいいです。

 

気づきって実は悟りなんです。

 

気づいただけで「な〜んだw」って

問題が問題じゃなくなることもよくあります。

 

不特定多数の人に向けた色眼鏡でもいいし

特定の人に向けた色眼鏡でもいいです。

 

私ってどんな色眼鏡ごしに人を見てるんだろう?

 

ぜひ考えてみてください。

生涯金運アップ塾ではライトだったりヘビーだったりとさまざまな課題をお出ししてます。

 

おかげさまで定員5人中、4人まで埋まったので

あとお一人だけ入塾可能です。

 

ぜひ一緒に一生金運を自分で育てていけるスキルを身につけましょう。

 

生涯金運アップ塾についての記事はこちら

ヒーリングスペースお多福堂のご提供サービスはこちら

 

滝内彩朕子
滝内彩朕子

こちらの公式ラインをフォローしていただくと金運アップヒーリングが25個つめこまれたYouTubeの限定動画URLが届きます

友だち追加

 

この記事を書いている人 - WRITER -
幸せ体質にしちゃう専門家 ヒーラー/タロット占い師/オルゴナイト作家 自身も精神的虐待やDV、モラハラを受けたり持病を持ったりといろいろやらかしたのをきっかけに心を癒す事の重要性に気づいてから心理学やヒーリングや占い、オルゴナイトについて学ぶ。 人の精神世界に触れることによって誰かの助けになることに喜びを感じている。
詳しいプロフィールはこちら







- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 滝内幸子の幸せ体質教室 , 2021 All Rights Reserved.