心の足かせを外して自由に飛びまわれる毎日を

滝内彩朕子のプロフィール

滝内彩朕子(たきうちさちこ)のプロフィール

滝内彩朕子
滝内彩朕子
さちこです。滝内彩朕子って漢字は読みづらいけどこんな人です。

 

(ちょっと脱線もしてるけど動画版はこちら)

ヒーラー/タロット占い師/タロット講師/ヒーリングオルゴナイト作家・・・って

 

色々やってますけど要は幸せ体質にしちゃう専門家です。

 

20代の頃ボディセラピストになったことをきっかけに2,000人以上のお客様の体を施術する中で

 

「こりゃ体の勉強だけじゃあかんわ、カウンセラーのスキルもいるわ」

(当時大阪に住んでた)

 

と思った頃に指名客様からのご縁で日本メンタルヘルス協会の門を叩き心理学を学ぶ。

 

「セラピストは手からいろんなものがお客様に伝わってしまうから、自分のメンテナンスも必要ですよ」

 

というボディセラピスト講師の方の言葉から、たまたま行ったお店でヒーリングに出会う。

 

「何これ!?ヒーリング??うわいっぱいある、とりあえずもみほぐしも受けたいしこれにしよ」

 

と選んだのがレイキヒーリング。

寝るか寝ないかのさかい目の、あのふわあ〜っとした気持ちいい感じがずっと続いたかと思ったら、さっきまでイライラしていたストレスがスッキリしたのに衝撃を受け

 

ゆったリズムの申師範より日本発祥の気功である霊気を初級、中級、上級まで学び

 

宇宙と繋がり対話するチャネリング

潜在意識や過去生など見えないものを視るリーディング

そして潜在意識の中にあるネガティブな感覚(心理ブロック)を解放したり、ポジティブな感覚を潜在意識に入れたり、癒しのエネルギーを送るといった様々なヒーリングを学び

 

現在ヒーラー11年生。

 

色々やらかしてました時代(長い戦いだった・・・)

 

実は母とはそれはそれは深ーい確執がありまして、病院では「精神的虐待」と言われたほどでした。

なんせ朝1発目から怒鳴られたり、私は私で母を責めたり泣かしたり。

 

何をどう頑張っても褒めてくれない母に認められたいがためにいろんなことにチャレンジしては失敗して親に大金使わせたり

「はやく家を出たい!」とDV・モラハラ男にハマって10年もくっついたり離れたりしたり

モラハラ男のいいなりになって理学療法士の名門校に入ってついていけず、24歳くらいでうつ病に。

そして発達障害であることも判明。

 

2年で寛解したものの、なんせ「母に認められたい」を無意識に目的としていたので

28歳の頃ヒーリングサロンを開業し、1年たった頃母に認められたいという目的を達成したことでガタガタっと力が抜けて

経営がうまくいかなくて追い込まれていたのも手伝って詐欺にひっかかって再び精神疾患を発症。

(5年間の誤診ののち、双極性障害だと判明。発達障害も改めて検査を受けてASDとADHDと判明)

 

高校を卒業してから大阪に飛び出して、10年くらい「帰りたくないでござる!」とごねていた実家に舞い戻ることに。

 

ということでサロン経営時代に「お金に心配なく何年かひきこもりたい・・・」と何気なく口にしたことを引き寄せてしまい、実家で2年間の寝たきり生活へ。

 

二度とやるものか!と思っていたヒーリングに助けられ再びヒーラーとして活動するように

 

2年間の寝たきり生活の中でオラクルカードと出会い、ハマってツイキャスでカードリーディングするようになったり

最愛の愛猫、りんちゃんとの出会いをきっかけに寝たきり生活を卒業。

 

いやあ、かわいい子猫ちゃんにミルクあげたり離乳食あげたり楽しかった。

(目も開いてなかった小さなりんちゃんはもうすぐ5歳)

 

さんざんヒーリング受けたりやったりしてたのにこんなひどい目にあうなんて・・・

 

ヒーリングなんて二度とやらない!

 

とヒーラーやめようと試みましたが宇宙に「いや君の道はこっちだよ」と戻されました。

たくさんのお客さまをヒーリングさせていただく中で、私にも変化があり

 

「ああ、母ちゃんは私を愛してなかったわけじゃなくて愛し方を知らないまま、分からないなりに一生懸命私という宇宙人を育ててくれたのね」

 

と気づくことができ、20年以上にもおよぶ長い反抗期をやっと終えることができました。

 

現在は人に助けを求めることもできるようになって障害者総合支援法に出会い

グループホームで双極性障害7年生の自分を立て直しながらヒーラー、タロット占い師、オルゴナイト作家として活動しています。

 

積み上げてきた私の誇り

 

 

(お客さまの声の一部です)

 

今まで個人セッションを中心にセミナーやタロット講習も行ってきて、本当にたくさんの方々の笑顔を見せていただきました。

表面に出ているテーマの根本に働きかけているおかげか、zoomによる遠隔セッションであるにもかかわらず

最初はシュンとなさっている方が声に張りがでたり、お顔の血色がよくなったり、表情が明るくなってどんどん綺麗に元気になっていく方もたくさんいらっしゃいました。

 

中にはアルバイト先と実家の行き来だったのに、一念発起して東京で一人暮らしがしたい!という夢を抱き、そして叶え

ヒーラーとしての活動を始められた方もいらっしゃいます。

 

「結婚がしたい」とのご相談で来られて、たった半年でいい出会いがあり、本当に今ご結婚されている方

そして豊かになるためのセミナーを受けて、人脈が広がりあれよあれよと会社を立ち上げた方など

 

テーマの根本に働きかける事で本来の自分の人生を取り戻し、行き詰まっていた世界が広がったというご報告をたくさんいただいております。

 

私がみなさんにお約束できること

 

ヒーリングやタロット占い、オルゴナイト等を通して

あなたのがんばっているのになかなかうまくいかないという生きづらい状態を

 

私はこれでいいんだ!私はこう思う!という自分で自分を自信をもって認められて

いろんな波がある人生を「これも未来のなにかにつながるものだ、今度は何が待っているんだろう」というワクワクと冒険心を持って進んでいける

 

そして楽しんでるうちにいろんな事がうまくいくようになっちゃう。

 

そんな人生ワクワクモードな幸せ体質になっていただけるよう、精一杯サポートさせていただきます。

 

生きづらい状態から生きやすい状態になれた私だからこそ

どれだけ人生ハードモードと人生イージーモードでは生きることの労力の違いがでるか、どれだけ毎日心が充実するかを知っています。

 

あなたにもこの毎日心が充実して、生きやすいという感覚を知って欲しいのです。

 

私の最大の喜び、そしてこれからの夢

 

この活動をしていると、過去が浄化されて涙を流される方もいらっしゃいます。

過去の失敗だと思っていた出来事を「あれでよかったんだ」と肯定できるようになる方もいらっしゃいます。

最初はしょんぼりとした方が、たくさん笑うようになる方もいらっしゃいます。

 

そうなると、人って不思議と今まで発揮できなかった潜在能力を発揮できて、いろんなことがうまくいくようになります。

 

それももちろん嬉しいのですが、何より嬉しいのが、「スッキリしました!」とまるで子どものように無邪気な笑顔になって喜んでいただける。

その過程を見守るのが私はとても好きで、生きがいなのです。

 

あなたに笑顔になっていただけることが、私にとっては何よりも喜びです。

 

将来的には今の私のように病気であったり

それか小さなお子さんがいたり

 

さまざまな理由で外に働きに出られない、家でできる仕事ができたらいいのに

好きなことを仕事にできたらいいのに

そんな方をたいへんよく見かけるので

 

家の中でも楽しくお仕事ができる

好きなことをお仕事にできる

 

そうなっていただけるよう、技術も含めいろんな事をサポートできるようになりたい。

それがこれからの私の夢であり、そして目標です。

 

ずっとおうちの中にいて、でも外で働くこともできなくて

社会に取り残されているような感覚やつらさ、痛いほど味わってきたので

そんな境遇の方のお力になれるようにも、これからなっていきますね。

 

最後に滝内彩朕子(さちこ)ってこんな人

 

本名:滝内幸子

生年月日:1984年10月13日23時43分。

しゃべると登場人物が多くて相手を混乱させることの多い数秘9

生まれた時4580gもあったくせに保育器に入ってて

「まーなんであんな大きな子が保育器入ってるの〜」と言われて

(((うちの妹ですなんて言えない・・・)))ときょうだい達に気まずい思いをさせた事がある

出身地:香川県高松市

家族構成:両親と、上から姉・姉・兄の4人きょうだいの末っ子(滝内家最後の独身

・・・いい人募集中

趣味:趣味はコロコロ変わりますが最近独学でワイヤーラップはじめました。

あとアニメの学校を卒業しているくらいにはヲタクです。

 

Copyright© 滝内幸子の幸せ体質教室 , 2021 All Rights Reserved.